ポテトサラダ/ピリッとほくほくポテトサラダ【紅生姜がピリうまの大人のポテサラ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは♪ mintです(^^)

初めての料理を作るのに、レシピを見ながらって、
なんだか物足りない感じがしませんか?

動画だったら、レシピだけでは分からないことも、
イメージでわかるし、作りやすいなぁって
思うんです❤

実際にやってみたら、作るのが楽しくて。

完成品がどれだけ動画と同じように出来るかが
最近の密かな楽しみ☘

今回も美味しい料理なので、
是非、あなたも楽しんで作ってみてね♪

ポテトサラダに紅しょうがを入れると、これがめちゃウマになりました。
じゃが芋のホクホク感と紅しょうがのピリっと感が完全にマッチしていて、おかずにおつまみに最高です。
紅しょうがが好きな方はどっさり入れて食べてくださいね。
混ぜるのがめんどうでも大きく混ぜるだけで美味しいですよ。

材料(6人分)
じゃが芋(メークイン)   600g
人参           1本
さとう(隠し味)      大さじ1
塩(隠し味)        小さじ1/2
きゅうり         2本
塩(きゅうり用)      小さじ1
ゆで卵          3個
ロースハム        100g
マヨネーズ        120g
紅しょうが        60g

作り方
①鍋に水を入れて固ゆでのゆで卵を作って皮をむいておきます。
②じゃが芋は皮に沿って包丁を軽く当ててぐるっと1周させて皮に切れ目を入れます。
③人参は皮はむかずにヘタと先は切って捨てて、1本を5等分します。
④鍋にじゃがいもと人参を入れて水をひたひたにして、隠し味にさとうと塩を入れます。
⑤蓋をして強火の中火で20~30分くらい茹でて、お箸が芋にスッと通ったら茹で上がりです。(芋の大きさによって時間は違います。)
⑥じゃが芋は熱いうちに皮をむいてすりこぎなどでつぶしておきます。(芋は熱いので軍手やふきんでむきましょう)
⑦茹で上がった人参は3mm~5mmの厚さに切ります。
⑧きゅうりは薄く切って塩をして10分くらい置いて、その後に水分を良く絞ります。
⑨1人ずつの器に、つぶしたじゃが芋を入れてその上にマヨネーズ、人参、きゅうり、半分に切ったゆで卵、ロースハム、紅しょうがを乗せます。
⑩食べる直前に混ぜて食べます。
◆写真による作り方はここにあります。
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1040015881/

◆ひろし2テレビ登録お願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCWxIipMBP9Qw1jSgjkNKq9w?sub_confirmation=1

◆ひろし2のブログ
『ロードバイクで朝ライド』よかったら見てみてくださいね。
 https://ameblo.jp/hiroshi360227/

◆『ひろし2のtwitter』フォローお願いします。
 https://twitter.com/hiropon3602

どうでしたか?

今回もうまく作れましたか?

もし良ければ、あなたが作った料理を
コメントで見せていただけたら嬉しいです☆

難しいんだろうなって思っていた料理も、
リピート再生することで、
しっかり真似しながら
楽しく作れますよ(^^)

これ、mintがいつもやってる秘訣だよ♪

mintはいつも、
iPhoneで動画を見ながら、楽しんでます。

次回は何を作ってみようかな~❤

何かリクエストはありますか?

mintでした♪

★━━━━━━━━★

今回もレシピを読んでくれたことが分かるように

ポチッと押して応援よろしくね☘

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする