簡単低糖質赤ワインゼリー&カクテルレシピ・美しくジューシーに作るダイエットスイーツ How to make low-carb red wine jelly. keto diet recipe

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは♪ mintです(^^)

初めての料理を作るのに、レシピを見ながらって、
なんだか物足りない感じがしませんか?

動画だったら、レシピだけでは分からないことも、
イメージでわかるし、作りやすいなぁって
思うんです❤

実際にやってみたら、作るのが楽しくて。

完成品がどれだけ動画と同じように出来るかが
最近の密かな楽しみ☘

今回も美味しい料理なので、
是非、あなたも楽しんで作ってみてね♪

大人の赤ワインゼリー1個の糖質量は約3.07g、45.9㎉です。アルコールは飛ばしているので酔いません!赤ワインの糖質量はとても低いのでスイーツに使えます。アガーを使うと透明度が高くみずみずしいゼリーができます。ゼラチンよりのど越しがずっと良いです。糖質はありますが、大事なのは全体の糖質量ですから使用していいと思います。レンジでうまく作れますよ!ポイントはアガーがだまにならないようにシュガーカットゼロとよく混ぜること、しっかり加熱することです。太らないわらび餅動画で使用したアガーと同じ、コープのアガーを使用しています。
これは食後のデザートにも最適です。おなか一杯ごちそうを食べた後でもスッと食べられます!また、余ったワインでカクテルを作れます。炭酸水で割ってスパークリングワイン、シュガーカットゼロ液状を入れたらスイートなカクテルです。私は、赤ワインのアルコールを飛ばして冷やして置き、炭酸水で割って来客のウエルカムドリンクにしています。暑い時期に喜ばれます。ライムやレモンのスライスを浮かべるとおしゃれ~!女子会の時も良く作ります。
◇赤ワインの健康効果
赤ワインには健康に良いと言われるポリフェノールが含まれています。中でもレスベラトロールには長寿スイッチをオンにする、動脈硬化予防、肌の老化予防、認知症予防といろいろな研究が進んでいます。糖質も少ないですし、飲みすぎに注意しながら、適度に食生活に取り入れても良いかなと思っています。また、アルコールを飛ばしてスイーツにすれば美味しく食べて健康で美しくなれそうな気がしますよ!

よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。これからの励みになります。健康や美容に良いレシピを紹介し、低糖質レシピが必要な方々に喜んでいただけるよう頑張りたいと思っています。

◇糖質オフダイエットしている方へ
糖質と油分を同時に制限して極端なエネルギー不足にならないようにしてください。また、医師の治療を受けている方はそれを最優先にしてくださいね。よろしくお願いいたします。

◇プロフィール
栄養士
スポーツフードスペシャリスト
美容栄養学ビューティーフードアドバイザー
食育インストラクター
ベジタブル&フルーツジュニアマイスター
現在フリーの栄養士として企業にて栄養指導、調理指導、企画をしています

【材料】ワイングラス2個分 全糖質量約6.13g 91.8㎉ 
赤ワイン  100cc
水   200cc
シュガーカットゼロ  28g
アガー  5g(コープのアガーを使用しています。)
レモン汁  お好みで少々
グレープフルーツまたはオレンジ  5g
アガーは製品によって糖質量が違いますのでお気を付けください。

【作り方】
① 赤ワインをレンジで沸騰させてアルコールを飛ばす。
② アガーとシュガーカットゼロをよく混ぜ、水を加えてレンジで沸騰させる。10秒位ぶくぶく沸騰させてください。
③ ②にアルコールを飛ばした赤ワインを入れて混ぜ、あればレモン汁少々入れてグラスに入れる。グレープフルーツを一切れ入れる。冷蔵庫で冷やして出来上がりです!

【ingredients】2pices Whole Carb-6.13g 91.8㎉ each-3.07g 45.9㎉
100cc red wine
200cc water
28g sugar-cut-zero
5g agar
A little lemon juice
5g grapefruit

【How to make】
① Boil red wine in the microwave.
② Mix well agar and sugar-cut-zero.Add the water, Boiling in the microwave.
③ Mix ① and ②。Add the lemon juice. Put in a glass.
④ Put the grapefruit. Cool in the refrigerator.

If you liked my video, don’t hesitate to subscribe to my channel, it will encourrage me!
Thank you.

どうでしたか?

今回もうまく作れましたか?

もし良ければ、あなたが作った料理を
コメントで見せていただけたら嬉しいです☆

難しいんだろうなって思っていた料理も、
リピート再生することで、
しっかり真似しながら
楽しく作れますよ(^^)

これ、mintがいつもやってる秘訣だよ♪

mintはいつも、
iPhoneで動画を見ながら、楽しんでます。

次回は何を作ってみようかな~❤

何かリクエストはありますか?

mintでした♪

★━━━━━━━━★

今回もレシピを読んでくれたことが分かるように

ポチッと押して応援よろしくね☘

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする