ダイエットスイーツ!低糖質でもちもちなココア豆乳プリンの作り方|GF Locabo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは♪ mintです(^^)

初めての料理を作るのに、レシピを見ながらって、
なんだか物足りない感じがしませんか?

動画だったら、レシピだけでは分からないことも、
イメージでわかるし、作りやすいなぁって
思うんです❤

実際にやってみたら、作るのが楽しくて。

完成品がどれだけ動画と同じように出来るかが
最近の密かな楽しみ☘

今回も美味しい料理なので、
是非、あなたも楽しんで作ってみてね♪

ダイエット時のスイーツに最適。
低糖質なココア豆乳プリンの作り方レシピです。
グルテンフリーなので小麦アレルギーをお持ちの方も安心して食べていただけます。
また、卵や牛乳など動物性のもの不使用なのでヴィーガンの方にもおすすめです。
なお、糖質量は生クリームを使用した場合と比べると4分の1とかなりヘルシーです。

【材料】
1) くず粉 60g
2) 水 300cc
3) 豆乳 400cc
4) てんさい糖 大さじ4
  (無い場合は他の砂糖でも可能)
5) ココア 大さじ1
  (練りごまの場合は大さじ2)
6) クコの実 適量
  (無い場合は季節のフルーツもおいしいです)

【作り方】
A) 1)くず粉と2)水をよく混ぜ合わせて溶かせる。
B) A)に3)豆乳と4)てんさい糖を加えてよく混ぜ合わせて溶かせる。
C) B)をザルで鍋に漉す。
D) C)を中火にかけ木べらで固まるまで混ぜる。
E) 固まり出したら弱火にしてさらに混ぜる。
F) 火にかけてから15分以上が経過したら火を止める。
G) 5)ココアを入れてよく混ぜ合わせる。
H) G)をプリンの型に入れ粗熱を取り冷蔵庫で1時間ほど冷やす。
I) 型から出し6)クコの実を盛り付けて完成。

【ワンポイントアドバイス】
・I)の冷蔵庫で冷やした後、プリン型から取り出す際は、つまようじで周囲をくり抜くと取り出しやすいです。
・甘さが足りない場合はハチミツやメープルシロップをかけると自然の味でおいしいです。

【GF Locabo(ジーエフロカボ)とは】 小麦粉を使わないグルテンフリーで、低GI・低糖質な体が喜ぶ料理レシピを紹介します。メインはパンやスイーツとなります。 あの世界No.1テニスプレイヤーのジョコビッチ選手もグルテンフリーに変えて世界一になれるようになりました。

どうでしたか?

今回もうまく作れましたか?

もし良ければ、あなたが作った料理を
コメントで見せていただけたら嬉しいです☆

難しいんだろうなって思っていた料理も、
リピート再生することで、
しっかり真似しながら
楽しく作れますよ(^^)

これ、mintがいつもやってる秘訣だよ♪

mintはいつも、
iPhoneで動画を見ながら、楽しんでます。

次回は何を作ってみようかな~❤

何かリクエストはありますか?

mintでした♪

★━━━━━━━━★

今回もレシピを読んでくれたことが分かるように

ポチッと押して応援よろしくね☘

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする