見開きクリアーポーチ簡単作り方//CLEAR STORING POUCH

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは♪ mintです(^^)

初めての料理を作るのに、レシピを見ながらって、
なんだか物足りない感じがしませんか?

動画だったら、レシピだけでは分からないことも、
イメージでわかるし、作りやすいなぁって
思うんです❤

実際にやってみたら、作るのが楽しくて。

完成品がどれだけ動画と同じように出来るかが
最近の密かな楽しみ☘

今回も美味しい料理なので、
是非、あなたも楽しんで作ってみてね♪

見開きでファスナー付きのクリアー収納ポーチを作りました。
海外旅行に行く時、このような市販の収納ケースがとっても便利に使えたんです。
それをさらに自分が使い易いように改良して作りました。
100均で色々なクリアポーチが売られているんですが、いつも材料として物色していました。
ビニールは滑ってミシンが使い辛いので、ボンドで作ろうと思い、最初は100均のボンドを試してみましたが、あまり綺麗にくっつきませんでした。
そこで、はじめて裁縫上手を使ってみたら、問題なく頑丈にくっつきました。
さすが100円の物とは実力が段違いでした。
これならミシンが苦手な方も簡単に作ることができます。
本当にこのポーチ便利なんです。
時間は少しかかりますが、一つ一つの工程を楽しんで、
みなさんも是非作ってみてください。

This is very useful pouch.
I use it so mush especially when overseas travel.
I made mainly adhesive for sewing.
It is good for hand made beginner.
Let’s enjoy DIY.

どうでしたか?

今回もうまく作れましたか?

もし良ければ、あなたが作った料理を
コメントで見せていただけたら嬉しいです☆

難しいんだろうなって思っていた料理も、
リピート再生することで、
しっかり真似しながら
楽しく作れますよ(^^)

これ、mintがいつもやってる秘訣だよ♪

mintはいつも、
iPhoneで動画を見ながら、楽しんでます。

次回は何を作ってみようかな~❤

何かリクエストはありますか?

mintでした♪

★━━━━━━━━★

今回もレシピを読んでくれたことが分かるように

ポチッと押して応援よろしくね☘

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする