これだけでリッチな朝食に!超簡単レシピ③「りんごバター」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは♪ mintです(^^)

初めての料理を作るのに、レシピを見ながらって、
なんだか物足りない感じがしませんか?

動画だったら、レシピだけでは分からないことも、
イメージでわかるし、作りやすいなぁって
思うんです❤

実際にやってみたら、作るのが楽しくて。

完成品がどれだけ動画と同じように出来るかが
最近の密かな楽しみ☘

今回も美味しい料理なので、
是非、あなたも楽しんで作ってみてね♪

オンスク.JPでは「家庭料理技能検定3級講座」新規リリースを記念して、
講義動画(全41回、約4時間)を8/4(日)まで無料開放中!
講座ページ:https://onsuku.jp/training/ryoken3

【材料(2人前)】調理時間:15分
・りんご 1個(250gくらい)
・レモン汁 小さじ1
・砂糖 大さじ2と1/2
・有塩バター 70g

【作り方】
1. りんごは皮をむいて1cm厚さにスライスする。
2. 鍋にりんご、レモン汁、砂糖をいれ火にかける。
3. 水分がとんで、りんごに火が通ったらバターを加えて混ぜる。
4. バターがとけたら火を止める。

【食べた感想】
・バターが加わっているから、コクがあって濃厚!
・りんごの食感も楽しみたいなら、角切りのままがオススメです!
・温かいうちに食べてもおいしいし、冷やすと、また違う味わいで2度楽しめる!

★検定試験の合格を目指す方へ
試験の出題範囲である公式テキストに準拠しており、試験の頻出ポイントを押さえた講義動画です。
筆記試験だけでなく、実技試験も実演とともに「試験対策のためのチェックポイント」をまとめているため、トータルでの試験対策ができます。

★日常生活を豊かにしたい方へ
講座は、「日本の食文化の歴史」「食事マナー」「配膳の仕方」「食中毒」など、日常生活に活かせる知識が満載です。また、料理の基本をマスターすることで、もっと料理をすることが楽しめるようになります。さらに、「1日分の献立」の作り方を学ぶことで、栄養の偏りがないかにも気づくことができ、日常の食生活を見直す良いきっかけになるでしょう。
また、専門用語はなるべく少なくしていますので、栄養学などの知識がない方にも、わかりやすく、楽しく学べる講義内容になっています。

オンスク.JPでは、資格講座のコンテンツすべて使い放題の「ウケホーダイ」を提供。
PCでもスマホでも!今すぐ試せる!簡単ステップで無料会員登録
公式サイト:https://onsuku.jp
講座ページ:https://onsuku.jp/training/ryoken3

どうでしたか?

今回もうまく作れましたか?

もし良ければ、あなたが作った料理を
コメントで見せていただけたら嬉しいです☆

難しいんだろうなって思っていた料理も、
リピート再生することで、
しっかり真似しながら
楽しく作れますよ(^^)

これ、mintがいつもやってる秘訣だよ♪

mintはいつも、
iPhoneで動画を見ながら、楽しんでます。

次回は何を作ってみようかな~❤

何かリクエストはありますか?

mintでした♪

★━━━━━━━━★

今回もレシピを読んでくれたことが分かるように

ポチッと押して応援よろしくね☘

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする